エアロムースミネラルファンデーション楽天

2016年10月31日

一度はたべたい【最強】あんパン


木村家總本店 銀座本店



あんバターホイップ


917170 (1).jpg917170.jpg


ソフトなフランスパン生地に

北海道産の小豆を使用した「つぶあん」を包み

ホイップした無塩バターをトッピングしました。



守谷製パン店  神奈川県小田原


安くてどっしりアンパン


20060703_200756.JPGb4d90647.JPG


ずっしりとパンが重い守屋のあんぱん。

今や東京にもずっしりぎっしりあんが詰まったパン売ってますが先駆けは小田原の守屋のあんぱんでしょう。

ほどよい甘さで美味しいんです。



あんですMATOBA 浅草


元餡子屋が作る最強あんぱん


matoba_3.jpg67681703.jpg


あんぱんだけでも20種類はあります


といっても、人気なのは売り切れてしまうので、常に全種類あるのを見たことはないのですが、

どんどん焼き立てが入ってきます。


「こしあんぱん」

やっぱりこれが人気No.1と書いてありました。




こころにあまい あんぱんや 梅田店


大阪の手土産の定番あんぱん


acd7652b.jpgIMG_1521.jpgIMG_1523.jpg


あんに合うよう、しっとり口溶けのよい食感にあんぱん生地を改良するなど、

これはもはや和菓子。

四季折々の新鮮な素材による、季節感のあるあんぱん



はないちもんめ 福岡


img_5_m.jpgimg_10_m.jpg


工房で炊き上げた小豆餡がずっしり。

24時間低温熟成させて

引きのある生地となっています。

税込95円は、消費税が上がる前からのお値段で、これまた良心的。


posted by じん at 20:15| Comment(0) | 美味しい食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: